第3回新作品評会でのMAMANOチョコレートに対する感想をご紹介いたします! – MAMANO CHOCOLATE

第3回新作品評会でのMAMANOチョコレートに対する感想をご紹介いたします!


こんにちは!
第3回新作品評会でのMAMANOチョコレートに対する感想をご紹介いたします。
MAMANOのチョコレート選びの参考にしていただければと思います。
■雪国パッションフルーツボンボン(粒入り)
・味はパッションなのに鼻から抜ける香りはアリバ。でも最後は口の中でとがっていないパッションが大きくなってアリバが溶けました。美味しいです。
・まろやかな酸味と濃厚なチョコレート感がマッチしていて、前回よりもさらに美味しくなっている。
・つぶつぶ感が良い☆
・ここまでパッション感が出ているのがないから、これはすごく良いと思います。どこでも食べたこと無い。感動です。
・パッションフルーツと言えば果肉よりも種に特徴があるので、種がっつりが気に入った!!
・パッションフルーツの酸味が引き立っていて良いです!食感も面白い!
・パッションフルーツの酸味が口の中に広がり、さわやかな感じ。
・思った以上にパッションフルーツが効いていて、とても美味。
■ヘーゼルナッツボンボン
・キャラメリゼの苦味がちょうどよいアクセントに。
・あとからヘーゼルナッツの香りと味がグッと来ます。甘みがちょうどよく本物のヘーゼルナッツを頂いているようでした!
・ヘーゼルナッツとチョコレートが合っていて良いです!
・口に入れた瞬間ナッツの香りがいっぱいに広がって、口にのこるつぶつぶ感も美味しかったです。
・一番人気出そう!
・クセが少なくてなめらか。
・ジャンドゥーヤが含まれているのを予想したけど、ガナッシュで風味が生きてて上品。ドームの外側の薄さが調度良い。
・香りが良いし、食感もあって楽しい。甘めなのが好きなので好みです。
・ヘーゼルナッツが入ったチョコ大好きなので、一番好きです。トップのカリカリの食感がいい
■バニュルス(赤ワイン)ボンボン
・香りが鼻に抜ける感じが良い。
・最後まで赤ワインを感じられるチョコに出逢ったことはありません。
・一番バランスがとれていると思う。赤ワインと味とチョコ本来の味。
■コニャックボンボン
・外のコーティングの薄さ感覚が素敵です。
・口当たりが一番好みでした。香りもチョコとコニャックがケンカしてなくて、良かったです。
・ブランデーだけど女性でも食べやすい!
・サッパリなんだけど、コニャックとカカオ味がバランス良い
・アルコール臭さがまったくなく!酸味?なんだかマッチしてた。妊婦にも食べられる!
■アリバカカオ75%極上ジェラート
・ジェラートと思えない、スイーツだと思います!
・濃厚なわりに、のどの奥に張り付く感じもしなくて、舌触りもとても良いです。
・しばらく手で持っててもドロドロにならず、出てきた時と同じ舌触りだったのはすごいです。
・もったりした感じかなとおもいきや、後味を含めさっぱりしていて、もっと沢山食べたいと思いました。
・風味と食感が変わっていて食べていて楽しい。モチっとしていて新食感。
・なめらかな口当たり、かつ濃厚なのにあっさり感があるのが良いと思います。
・初めての食感で面白いと思いました。
・濃厚なのにさっぱりしていて、とても美味しいです。舌の上でとろける感じがとても良い。
・ムースのような濃い味がとても美味。冬でも食べたい味。
■フローズンアリバチョコレートドリンク
・すっきりした飲み心地でいくらでも飲めてしまいそうです!
・飲んだあとの鼻に抜ける感じが良い!
・酸味がなく老若男女飲みやすい!
・最高!今一番気に入っているかも!
■その他
・生チョコピックがすごくカワイイので、3−4種類作って月替りとかで変えてくれるとコレクション出来て良いなぁと思います。

×
Welcome Newcomer