オンラインセミナー10/7(土):季節外れにカカオ農家は何をしてるの? in Ecuador / ママノチョコレート

オンラインセミナー10/7(土):季節外れにカカオ農家は何をしてるの? in Ecuador / ママノチョコレート

皆さんに質問です!
カカオ農家は、カカオの収穫期には何をしているでしょうか?

そう、もちろん... カカオを収穫して、中の果実を集めて、組合に引き渡すまでが収穫期の農家のお仕事です。

では、それ以外の時期は何をしているのでしょうか?

美味しくて、健康的で、高品質のアリバカカオを収穫するためには、木を植えて収穫するだけでは十分ではありません。ママノのパートナーであるWINAK組合に加盟する農家(キチュア族の人たち)は、自分たちが植えた木々を把握し、管理し、個々にお世話をしています。

さて!
次回のセミナーでは、季節外れの農家を訪れ、収穫シーズンまでに行わなければならない活動について教えていただこうと思います。
次回のセミナーで皆さんとお会いできることを、楽しみにしています。

 

オンラインセミナー詳細

日時:2023/10/7(土)午前7時半〜1時間半程度
接続:ZOOM
録画:スピーカービュー及び音声録画、後日一部をyoutubeでアップロード検討
コミュニケーションスタイル:途中途中での質問歓迎。チャットや口頭での質問OK。カジュアルな雰囲気で行います。
言語:スペイン語、日本語(通訳あり)。日本語のみでもすべての内容を理解いただけるように通訳いたします。

参加方法:こちらのURLから事前登録をお願いします。
▶︎ https://us02web.zoom.us/meeting/register/tZIldOGuqTkpE9M0Q4yUgmfmie-R8QCIRcZo
登録後、ミーティング参加に関する情報の確認メールが届きます。