【6個入り/Premium青箱】神様の大粒生チョコレート -ジャンフィユー50年熟成コニャック-【数量限定】

✨1/21(金) 20:00予約開始✨【6個入り/Premium青箱】神様の大粒生チョコレート -ジャンフィユー50年熟成コニャック-【数量限定】

2022年バレンタイン限定商品をご紹介させていただきます。

予約開始までもう少々お待ちください。

商品ページ左にある「入荷お知らせメール」にご登録いただいた方に最優先でご案内いたします。

商品はこちら

※こちらの商品は2月4日以降の指定が可能な商品です。2月3日より前のお届けはできませんのでご注意ください。

コニャックの紹介

フランスコニャック地方で最高土壌とされているグランシャンパーニュ地区の自家栽培の葡萄のみを使って作られるプロプリエテール(自家生産)コニャックであるジャンフィユーのコニャックを使用。

その中でも大変貴重な50年以上熟成されたプレミアムグレードの中から、ママノのアリバカカオの味わいと最もマッチするお酒を厳選しました。

コニャックの味わい

50年の長期熟成から生み出される圧倒的な複雑さと熟成感、ランシオ香と評される南国フルーツ、スミレの様なフローラル、ダークチョコレートのビター感、蜂蜜の様な甘み、高いアルコール度数を感じさせない穏やかさに、長く続く余韻。

生チョコレートの味わい

これらのコニャックの特徴を最大限生かす為に、基本のアリバショコラから、ビター感が強すぎず適度な甘さを持たせたチョコレート配合に調整し、チョコとコニャック由来のそれぞれ違った複雑なフローラル香、杏子やドライいちじくを思わせる甘み、シチリアアーモンドの様なビター感を感じられます。

20〜30分前に常温において

ママノのお酒を使ったチョコレートは、その多彩な香味を最大限味わっていただくために、お召し上がりにいただく20〜30分前に常温においていただくひと手間を推奨しています、この生チョコレートは特に常温においてからお召し上がりいただくことをオススメいたします。

50年もの熟成を経たコニャックはアルコールのトゲやパンチが殆どなく、じんわりと繊細で優しい香りが広がるため、冷た過ぎると長熟コニャックの良さが引き立つ前に口の中で無くなってしまいます。

アルコールが苦手だけどお酒のチョコレートが好きな方へのプレゼントに

アルコールが苦手だけどお酒のチョコレートが好きな方には自信を持ってオススメできる一品です。

商品はこちら