朝起きるのが楽しみになる!チョコレートの華やかな香り漂う2種のスコーンが新登場です。 – MAMANO CHOCOLATE
朝起きるのが楽しみになるスコーン!チョコレートの華やかな香り漂う2種のスコーンが新登場です。

朝起きるのが楽しみになる!チョコレートの華やかな香り漂う2種のスコーンが新登場です。

はじめに

① こちらの商品は冷凍のため他の商品と同梱不可です
② お家に届いたら冷凍庫で保管をお願いします

朝起きるのが楽しみになるスコーン!チョコレートの華やかな香り漂う2種のスコーンが新登場です。

かねてよりたくさんのお客様から復活を望む声を頂いておりました「アリバチョコチップたっぷりスコーン」を、装いを新たにご用意させていただきました。

以前のスコーンは2013年よりママノの人気商品でしたが、商品数を絞り品質を向上するため、惜しまれながら販売を終了しておりました。


在宅時間が多くなる今日この頃、ママノでは「♯おうちでママノ」をテーマに、家の中で過ごす時間に少しでも幸せを彩るべく、旧レシピをベースに改良し、冷凍保管で美味しく召し上がっていただける状態にいたしました。 

リニューアルで生地がよりおいしく

以前のスコーンは、イングリッシュタイプのふわふわのスコーンに、ママノ自慢の73%アリバチョコレートチップをたっぷり練り込んだ贅沢な仕上がりが人気でした。

今回、たっぷりのチョコチップはそのままに、生地の風味と食感をグレードアップしました。バゲッドに使われるミネラルの旨味たっぷりの小麦粉に、贅沢に北海道産バターを配合、蜂蜜で優しい甘味をつけて仕上げています。 

スコーンってどんな食べ物だっけ

スコーンはイギリスのアフタヌーンティー文化の中で生まれ、本場では紅茶を飲みながらクロテッドクリームやジャムをつけて食べるのが一般的で、そのままだと少しパサパサした食感です。そこでママノでは、「そのまま食べてもしっとり美味しい」オリジナルスコーンに改良しました。スコーンでもあり少しマフィンやクッキーのような感じもする、オリジナルな味わいです。

冷凍で一番美味しいレシピを開発。温め方がポイントです。

ママノスコーンはご自宅で一番美味しく召し上がっていただけるように、冷凍での販売を前提のうえレシピ開発を進めました。

ポイントは温め方

冷凍のまま、袋を少し開けてレンジで温めると、ふっくらしっとり食感に。そこからさらにトースターで焼き目を付ければ、まわりはサクサク、中身しっとりの焼きたて食感がお楽しみいただけます。

※お召し上がりの際は必ずレンジで温めてくださいね!



甘さ控えめなので、お好みでジャムやシロップをつけてもOK。
温かなスコーンにバニラアイスを添えて、自宅でカフェスイーツにもアレンジ出来ちゃいます。

 


2種類セットです

今回お届けするお味は2種類。ベーシックな「チョコチップ」と、チョコ好きにはたまらない「ショコラオランジュ」。ショコラオランジュは生地にココアパウダーは一切使わず73%アリバチョコを生地に練り込み、バレンシアオレンジをトッピングした贅沢仕様。どちらにもたっぷりのチョコチップが入っています。



自宅で簡単「#おうちでママノ」。

新登場記念として、送料込みで6,100円を5,000円にて提供しております。

お好きなお飲み物とご一緒に、素敵なひと時をお楽しみください!


※クロテッドクリーム…イギリス伝統の乳製品。バターと生クリームの間の乳脂肪分

×
Welcome Newcomer