港区しばみつ®︎のはちのすふぃなんしぇの予約販売を開始 – MAMANO CHOCOLATE
港区しばみつ®︎のはちのすふぃなんしぇの予約販売を開始

港区しばみつ®︎のはちのすふぃなんしぇの予約販売を開始

ママノチョコレートからおよそ3km。港区内では珍しい地元で収穫されたはちみつをたっぷり使ったフィナンシェを発売いたします。

店頭取り置き予約開始は3月1日(月)から、店頭でのお渡しおよび販売開始は3月5日(金)を予定しています。オンラインショップでの販売の予定は今の所ございません。

▶︎取り置き予約はこちら🔔

港区しばみつ®︎のはちのすふぃなんしぇ

商品名にある「しばみつ®」は、港区芝地区総合支所地域事業「芝BeeBee'sプロジェクト」で収穫した芝地区産の非加熱無添加はちみつです。この蜂たちの主な活動地域は芝公園のようです。

しばみつ®︎は採集時期毎に異なる特徴を持っており、今回使用したはちみつはレモンバームのような爽やかな清涼感を感じるはちみつでした。この特徴を活かすため、シンプルかつ上質な材料を用いて極上のフィナンシェを開発しました。

使用材料について

はちみつ...港区産非加熱はちみつ「しばみつ®︎」
バター....国産の発酵バター
アーモンド...スペイン産のマルコナ種の中挽き

 風味の特徴

パッケージを開封してまず香るのは発酵バターの芳醇な香り。一口食べると、しっとり食感からアーモンドの香ばしくも優しい甘さを感じ、ひとつまみ加えた塩のアクセントが味を引き締め、だんだんと港区しばみつの爽やかな甘みが顔をのぞかせ、その余韻が長く響きます。

 形について

フィナンシェは蜂の巣をイメージし可愛らしい丸型で成型。はちみつ色の焼き色をイメージして焼成し、フィナンシェとしては控えめで優しい焼き色を目指しました。

オススメの食べ方

① オーブンで軽く焼き色が付くくらい焼き戻す
② 少し粗熱を取る
③ 周りはカリカリ中からバターがジュワッと出てくる
こちらの食べ方がオススメです!
もちろん、そのままお召し上がりいただいてもお楽しみいただけます。

注意事項

A.1歳未満の幼児には絶対に食べさせないでください。腸内細菌が少ない乳児がはちみつを食べてしまうと乳児ボツリヌス症を発症してしまうことがあります。

商品詳細

商品名:港区しばみつ®︎のはちのすふぃなんしぇ
価格 :3個入り 550円(税込)
賞味期限:7日以上
販売予定:2020年収穫3kg分のはちみつ使い切り次第終了
販売方法:

▶︎取り置き予約はこちら🔔

・現時点では店舗販売のみ(予約は可)

・お渡しは3月5日以降

「しばみつ®」とは、芝地区総合支所地域事業「芝BeeBee'sプロジェクト」で収穫した芝地区産のはちみつです。

プロジェクトに関わる皆さんの思いがこもった「しばみつ®」は純粋無添加非加熱であり、癖がなくすっきりとした甘味が特徴です。

港区役所や区内イベント等で限定販売会を開催します。

販売会については随時芝地区総合支所公式SNSやホームページ、広報みなと等でお知らせいたします。

「しばみつ®」ができるまで

採蜜作業

1.蜜蓋をナイフで剥します。

2.遠心分離機にかけ、はちみつを搾ります。

採蜜

3.搾ったはちみつをろ過します。

瓶詰め作業

4.採れたはちみつはみなと障がい者福祉事業団の方に、瓶詰めしていただきます。

おいしい「しばみつ」をたくさん作る秘訣は、ミツバチの好きな花をまちにたくさん植えること。

「しばみつ」の瓶蓋には花の種入りメッセージカードがついています。それをそのまま植えていただくとミツバチの好きな花が咲きます。

代表の江沢もミツバチのお世話をしてきました。

▶︎取り置き予約はこちら🔔

・現時点では店舗販売のみ(予約は可)

・お渡しは3月5日以降

×
Welcome Newcomer