「青梅工房」オープンのお知らせ

「青梅工房」オープンのお知らせ

2019年4月上旬から青梅工房でのチョコレート製造を開始いたします。
2013年から愛着のある赤坂見附工房は徐々に製造を縮小し全て青梅工房での製造に切り替えていく予定です。

「世界一小さなチョコレート工房」として2013年に一人で始めた2.7坪の工房でのチョコレート製造。工夫に工夫を重ねて、今の規模までお客様に様々なチョコレートを提供させて頂きました。



6年前、2.7坪の工房で製造しながらお客様がいらしたら手を止めて接客をしチョコレートの販売を行っていました。
お客様のご来店数も今の10分の1以下でした。
当時は、いらっしゃるお客様全員を常連のお客様のように覚えていました。

2013年1月31日の身内を呼んでのプレオープンの日にたまたま通られてご購入されたたった二人のお客様。

翌日に「このパッケージでは赤坂では売れない」と叱っていただいたお客様。

ご家族でずっとご来店頂き毎回「ママノート」にメッセージを書いてくれるお客様。

MAMANOの生チョコレートに「30000点」の得点をくれた子供のお客様。

何気なく立ち寄って応援して頂いていたお客様。

多くのお客様に支えて頂きました。

「本物のカカオを1,000年後の地球へ」をビジョンとして掲げているMAMANO CHOCOLATEが、希少でかつサステナブルなアリバカカオを使ってもっと美味しいチョコレートをお客様にお届けし、もっともっと笑顔を広げていけるように、工房移転の運びとなりました。

全ての今まで関わってくれた方々に、ありがとうございます。

真摯に誠実に、美味しくてサステナブルなチョコレートを作っていきますので楽しみにしていてください。

販売について

現時点では青梅工房では販売を行わない予定です。
製造体制が整いましたらワークショップなど開催できればと考えております。

住所・アクセス

〒198-0031
東京都青梅市師岡町4-8-9
和光マンション101

TEL:電話番号は設けておりませんので赤坂見附本店(03-6441-2744)へお電話ください。
アクセス:青梅線河辺駅から徒歩6分

メンバー募集

常に挑戦心のあるショコラティエ・パティシエを募集しています。
工房見学はいつでも可能ですので、ぜひお声がけください。

 

赤坂見附工房での製造はあと1週間程度でしょうか。よかったらぜひお越しください。

x