パレットショコラ ダブルベリー新パッケージで登場!

パレットショコラ ダブルベリー新パッケージで登場!

チョコレートの厚みの違いを自然体で楽しんで頂くための「パレットショコラ」。
産地、農法、味、品種、製造技術の全てにこだわったチョコレートを、ギフトだけでなく頑張った自分へのご褒美に食べて頂きたいと考えて開発したチョコレートです。

ジュエリーのように美しいチョコレートを食べるのも幸せです。同時に、チョコレートの楽しみ方は美しさと美味しさの両方が必ずしも揃う必要はありません。 
「美味しいだけ」のチョコレートがあっても良いのではと思い、「パレットショコラ」を開発いたしました。


「パレット」は、チョコレートを製造する時に使用する道具の名前です。
エクアドルのアマゾンで栽培されるアリバカカオを農法から製造まで徹底的にこだわりながら最後の成形は「大理石にチョコレートを流してパレットで伸ばす」だけ。

大規模な工場で作る場合には逆にコストのかかる製造方法です。
ハンドメイドのチョコレート店だからこそできるチョコレートです。

自然に固まったチョコレートは厚みも異なります。
厚みはチョコレートを楽しむ上で口溶けのスピードや香りの立ち方が変化する重要な要素です。

1つのパッケージの中にも様々な厚みがあり、口の中に入れた時に厚みによる違いで毎回変化するチョコレートの風味を楽しんで頂ければと思います。 

パレットショコラ第二弾の主役は「ベリー」です
アリバカカオ70%にセミドライのしっとりクランベリーと香り高いドライ苺を合わせました。
原料糖のパールシュガーを使用することで、やわらかなざくざく食感とともに楽しめるようなチョコレートを目指しました。
ダークチョコレートに赤と白が映える色も可愛いチョコレートです。

オンラインショップはこちら

→ https://mamano-chocolate.com/collections/pallet/products/palletberry 

 

食品表示

品名:パレットショコラダブルベリー 
名称:チョコレート 
原材料名:チョコレート(カカオマス、砂糖、カカオバター)、ドライクランベリー(砂糖、クランベリー、サンフラワー油)砂糖、苺、(原材料の一部に乳含む)
内容量:75g 
保存方法:21℃以下の冷暗所 
製造者:株式会社コータロー 東京都港区赤坂3-8-8 
賞味期限:製造から7ヶ月