ママノチョコレート 父の日向けの第1弾商品として、イチローズモルトを使用した生チョコレートを発売

ママノチョコレート 父の日向けの第1弾商品として、イチローズモルトを使用した生チョコレートを発売

いつもママノチョコレートをご愛顧いただきありがとうございます。

来月6月16日は父の日です。ママノチョコレートは、父の日向けた新商品の第1弾、「イチローズモルトの生チョコレート」の発売を開始いたしました。

埼玉県秩父市にある秩父蒸溜所にてつくられている「イチローズモルト 秩父 ザ ピーテッド2018」を使用した生チョコレートを父の日に向けた季節限定商品として提供いたします。

ウイスキーはチョコレート同様海外発祥の文化でありながら、イチローズモルトを生産されているベンチャーウイスキー様は、日本ならではの本格ウイスキーを追求し、世界でも最高の評価を得ています。

中でも秩父蒸留所で作られた「秩父 ザ ピーテッド 2018」はブレンデッドではなく秩父蒸留所のシングルモルトです。ママノチョコレートもエクアドル産シングルオリジンカカオにこだわりながら青梅工房にて製造を行なっていることから共感を抱き、商品化する運びとなりました。また、ショコラティエの本間が、イチローズモルトの大ファンであったことも大きな動機となりました。

 

イチローズモルトの生チョコレート

当店は、農家と直接契約し空輸でエクアドルから直送しているアリバカカオを使用しています。アリバカカオは華やかな花の香りからの濃厚でビターな味わいが特徴です。そして今回使用する『イチローズモルト 秩父 ザ ピーテッド2018』は、スモーキーな中に甘い香りが立ち上がり、梨や青リンゴを思わせるみずみずしさ、そしてほのかな酸味の後にスモーキーさが押し寄せてくる複雑な味わい。そんな個性の際立った最高の素材の織り成す駆け抜けるような味わいの移ろいを、ママノのこだわりと共に一粒の生チョコの中に表現しました。もちろん、保存料・香料・食品添加物は不使用です。安心してお召し上がりいただけます。

神様の大粒生チョコレート イチローズモルト秩父ザ ピーテッド2018

販売開始日:5月21日(火)夕方より店頭・ウェブショップにて発売開始

※数量限定販売のため、売り切れ次第販売終了となります。


イチローズモルトについて

日本で唯一、ウイスキー専業のメーカーとして、埼玉県秩父市に生まれた秩父蒸溜所(運営:株式会社ベンチャーウイスキー)で作られています。「秩父産」にこだわったウイスキーは、世界的なウイスキーコンテスト「ワールド・ウイスキー・アワード(WWA)」で2年連続 (2017年シングルカスクシングルモルトウイスキー部門、2018年ブレンデッド ウイスキー・リミテッドリリース部門) 世界最高賞を受賞しています。

 

販売期間

本日より、店頭とオンラインショップにて販売しております。6月13日24時までにオンラインショップで申し込みいただくと、6月16日の父の日までにお手元に届きます(一部地域を除きます)。売り切れ次第の販売終了とさせていただきます。

オンラインショップはこちらから。

x