5/21(火)販売開始! ママノチョコレート 福島発アグリブランド『Berry’s Garden〈ベリーズガーデン〉』とコラボした新商品を発売

5/21(火)販売開始! ママノチョコレート 福島発アグリブランド『Berry’s Garden〈ベリーズガーデン〉』とコラボした新商品を発売

いつもママノチョコレートをご愛顧いただきありがとうございます。

本日は、新しくママノのレギュラー商品に仲間入りする、新シリーズのお知らせです!福島発アグリブランド「Berry’s Garden〈ベリーズガーデン〉」とコラボレーションした新商品、「カードチョコレート プレミアムフルーツシリーズ」の発売を発表しました。

 

カードチョコレート フルーツ プレミアムシリーズ

当店のレギュラー商品として長きにご愛顧いただいているカードチョコレートシリーズ。カードチョコレートのちょっと贅沢なプレミアムな商品として、Berry’s Gardenさんとコラボレーションした商品を開発しました。

 

素材を厳選し加糖をせずにじっくりと旨味を閉じ込める特別製法で作られる、Berry’s Gardenさんこだわりのドライフルーツは、自然の甘さと共にドライとは思えない程のみずみずしさすら感じさせます。香り高いアリバカカオのチョコレートと、噛むたびにじわっと広がるフルーツ本来の優しい味わいのコラボレーションをお楽しみください!

 

今回のコラボレーションは、ショコラティエの本間が自ら農園に足を運び、Berry’s Gardenさんのドライフルーツに惚れ込んだために生まれました。

今回は、桃・りんご・みかんの3種類を発売します。

商品:カードチョコレート プレミアムフルーツシリーズ

   カードチョコレート プレミアムフルーツ 福島県産桃 200円

   カードチョコレート プレミアムフルーツ 福島県産りんご 200円

   カードチョコレート プレミアムフルーツ 熊本県産みかん 200円

販売開始日: 5月21日(火)より店頭にて販売を開始。

 

Berry’s Garden〈ベリーズガーデン〉について

果樹が豊富に育つ土地、福島県にあるアグリブランドです。「Pocket of “love berry” time:日常のちょっとしたスキマに、愛、実る時間を。」 をテーマに、クオリティや想いを大事にした日常の一息つけるスキマ時間を幸せに感じられるアイテム・イベント・ライフスタイルを提案しています。

公式サイト:https://berrys-garden.com/

Berry’s Garden〈ベリーズガーデン〉様コメント

Berry's Gardenの景井です。

このドライフルーツは、無添加無加糖で、かつ低温乾燥での製法のため風味や香りはしっかりと素材のそのままを閉じ込めたドライフルーツとなっています。

カカオの生産者・フルーツの生産者・チョコレートの製造者、それぞれのこだわりと想いが重なった商品ができた事がとても嬉しく感動しています。ぜひ、そんなスペシャルなコラボレーションをお楽しみください。

ショコラティエ本間コメント

このドライフルーツとの出会いは福島に旅行で訪れた時の催しで試食したのがキッカケです。3種類食べて、ドライフルーツなのにみずみずしく、凝縮された自然の甘みと自然ながらも香り高い味わいに惹かれました。

ドライフルーツの製造方法は低温で時間をかけて旨味を閉じ込める手間のかかる製法です。(みかんのみ色を残す為若干高温) 

フルーツを出荷した際に弾かれる少し傷んだだけのフルーツも同じく美味しいのに破棄されるのは勿体無いとの思いから、農園のある福島の指定農園から集められたフルーツを使い、無添加のドライフルーツを作ったのが始まったとのことで、その想いにも共感しました。熊本の蜜柑は、同じく震災に遭った県同士での復興の願いにより作られています。

販売期間

5月中旬より、店頭にて販売しております。本商品は季節限定ではなく、カードチョコレートのプレミアムシリーズとして常時提供して参ります。

x