伊勢丹新宿店限定販売の「神様の大粒生チョコレート3種6個入り」

伊勢丹新宿店限定販売の「神様の大粒生チョコレート3種6個入り」

伊勢丹新宿店限定販売の「神様の大粒生チョコレート3種6個入り(ノンアルコール/ダーク、ミルク、アールグレイ)」のご紹介をいたします。

商品は、伊勢丹新宿店オンラインショップ(2月2日まで)か、伊勢丹新宿店スイーツコレクション催事場(2月5日〜2月14日)でお求めいただけます。完売次第終了となりますので、気になる方はお早めにご注文いただくことをお勧めいたします!

 

「神様の大粒生チョコレート3種6個入り(ノンアルコール/ダーク、ミルク、アールグレイ)」

ダーク

アリバカカオの持つ本来の香味を一番ダイレクトに味わえる生チョコ。甘さは控えめで、口溶けもゆっくり重ため。

徐々にジャスミンやココナッツ、完熟バナナのような香りが楽しめる。食べる温度帯によって様々な香味の変化が楽しめる、懐の深さも特徴。

シンプルにアリバカカオの香りと生チョコレートの口溶けを楽しめるため、一番最初に食べていただくのがおすすめ。

 

ミルク

ミルクチョコは使わずにフレッシュな牛乳をたっぷり使う事で、牧場で飲む搾りたての牛乳を思わせるリッチなミルク感を表現。

牛乳はタカナシ乳業さんの「北海道根釧地区限定で作られている、乳脂肪分が多い特別な牛乳」を使用。

口溶けは早く滑らか、北海道産の甜菜糖の優しい甘みと相まって、香味を探らなくてもダイレクトに美味しさが広がるが、しっかり向き合うとアリバカカオのナッティな香味とミルクのコクを感じられる。


アールグレイ

カネロク松本園さんで作られる静岡産「和紅茶あかり」と和歌山産ベルガモットをブレンドした自家製アールグレイを使用。

渋味が少なくスッキリとした和紅茶と、香料不使用のベルガモットから丁寧に煮出したミルクティーから作られる滑らかな生チョコは、アリバカカオのフローラルな香りに和紅茶の持つ和の繊細な花のニュアンスが溶け込み、ベルガモットの程よい酸味と爽やかな香りが全体を引き締める。

複雑な余韻がとても心地良い。

 

ママノのオンラインショップ、赤坂見附店では販売がありませんので、ぜひ伊勢丹でお買い求めいただければ幸いです。