フルーツショコラ第2弾!『クイーンルージュ(R)のボンボンショコラ』 – MAMANO CHOCOLATE
フルーツショコラ第2弾!『クイーンルージュ(R)のボンボンショコラ』

フルーツショコラ第2弾!『クイーンルージュ(R)のボンボンショコラ』

2021年10月28日(木)発売のブドウの新品種「クイーンルージュ(R)」を使った新作ボンボンショコラをご紹介します!


長野県中野市にある大塚農園さんが栽培するぶどう『クイーンルージュ』の特徴を最大限に活かしたボンボンショコラです。
数量限定でお作りし、赤坂見附本店およびオンラインショップで販売いたします。完売次第終了となります。
どうぞお楽しみください!
※クイーンルージュ(R)は長野県産の登録商標です。

▶商品はこちら

 

ボンボンショコラの特徴

瑞々しいクイーンルージュのソースをチョコレートのシェル(チョコレートのコーティング)でそのまま包み込んでいるのが最大の特徴で、ガナッシュ(生チョコ)は入っていません。

クイーンルージュの味わいをダイレクトに味わっていただける構成になっています。

また、ママノでの定番ボンボンショコラよりもシェルの部分が厚くなっているのも大きな特徴です。

ガナッシュをチョコレートで覆う通常のボンボンショコラでは、シェルはある程度薄い方が全体のバランスが良くなりますが、クイーンルージュのフルーツソースをダイレクトに包み込む今回のボンボンショコラはガナッシュの層がない分、クイーンルージュとチョコレートのバランスを取るためにシェルに厚みを持たせています。

 

楽しみ方

クイーンルージュのボンボンショコラは冷蔵庫から出して直ぐの冷たい状態でお召し上がりいただくのがオススメです。

クイーンルージュの持つ豊かな甘みと香り、チョコレートの香りがバランス良く感じられます!

 

作り方

1. クイーンルージュを皮ごと弱火で色が変色しないようにコトコト煮詰めます。

2. 特別な工程を経て、チョコレートでクイーンルージュのソースを包み込みコーティング。この作業を行うことで、液体に近いクイーンルージュのソースをチョコレートに閉じ込めることが出来ます。

 

クイーンルージュの特徴

クイーンルージュは、シャインマスカットとユニコーンを掛け合わせた紅色が特徴のぶどうです。

白ぶどうのシャインマスカット、黒ぶどうのナガノパープルに次ぐ赤ぶどうとして開発されました。

皮は薄めで種なし。シャインマスカットの爽やかなマスカット香に赤ぶどうの旨みが合わさり、食べ応えがありながらもサッパリしていていくらでも食べれる美味しさです。

YouTubeでは、昨年大塚農園さんを訪れた際の動画も公開中です!「ぶどう農園訪問記 クイーンルージュを求めて。」(2020年)▼

今年から少量が百貨店等に出荷されていますが、広く出回るのはまだ先です。
一足早くお楽しみください!

【商品情報】
価格:1350円(税込)
内容量:3個
購入場所:オンラインショップ、赤坂見附店

▶商品はこちら

×
Welcome Newcomer