ラムシャインマスカット20年熟成 25g発売

ラムシャインマスカット20年熟成 25g発売

「“読書とチョコレート“のペアリング」をテーマにした新作チョコレートを発表。シャインマスカット×20年熟成ラム×アリバカカオで、読書に彩りを。

お気に入りの本を片手に

今回の2商品のコンセプトは「“読書とチョコレート“のペアリング」です。

秋の夜長に、片手に本を持ったままでも食べやすい粒状のチョコレートです。

ラムレーズンは、チョコレートでコーティングされているため、ベタつきづらいのも特徴です。

甘すぎず、苦すぎず、食感も残しすぎない。

読書の邪魔をしないよう、ついついたくさん食べてしまうお菓子よりも、長く、長く、シャインマスカットとピオーネの余韻を楽しんでいただけるような仕上がりにしました。

ぜひとっておきの珈琲や紅茶、もしくはロックのウイスキーなどを、少しずつ、ゆっくりと口に含みながら、一緒に召し上がってください。

自家製のラム漬けフルーツの余韻は、あなたをさらに本の世界へ


今回使用したのは、ラム酒漬けの工程からこだわり抜いたママノ特製のラムレーズンです。

シャインマスカットとピオーネはともに大分県産を使用。無添加という点にもこだわり抜かれた逸品です。

ラムは20年熟成のディクタドールを使用しました。

約1ヶ月間漬け込むことで、フレッシュな果実感とアルコール感を残したまま、ラム特有の芳醇な香りも感じられます。長い余韻をお楽しみください。

ラム酒に浸けこまれることでフレッシュさとジューシーを取り戻し、ぶどう農園で食べるシャインマスカットを感じられると同時にラム酒の熟成香とアリバカカオの華やかな香りを同時に楽しむことができます。

購入はこちら
👉 https://mamano-chocolate.com/products/ramshine-1