農園直送さくらんぼ&桃のおいしさがぎゅっと凝縮。200箱限定で福島県産果実の新作ショコラ(ノンアルコール)が誕生!ー ママノチョコレート

農園直送さくらんぼ&桃のおいしさがぎゅっと凝縮。200箱限定で福島県産果実の新作ショコラ(ノンアルコール)が誕生!ー ママノチョコレート

今日は、ママノチョコレートより新作の発表です!🍫

福島県産の特定農園から仕入れたさくらんぼと桃を使った新作のショコラの販売を開始します。

なんと、今回は店頭限定販売・200箱限定です…!🍑🍒

ママノチョコレートでは、「日本みつばちの蜂蜜」や「種子島産パッションフルーツ」等の美味しさをエクアドル産の希少アリバカカオから作るオリジナルチョコレートの中に閉じ込めたショコラを提供してきました。今回は福島県で栽培されたさくらんぼと桃を使用した贅沢な果実のショコラを2019年9月25日(水)から約200箱限定(店頭のみ)でお届けいたします。

 

農園・食材へのこだわり

以前からカードチョコレートのプレミアムフルーツシリーズでコラボレーションをさせていただいている、Berry’s Gardenの景井さまを通じて、今回使用する果物の果樹農園と出会いました。

さくらんぼは、福島県にある伊達水蜜園で栽培された1本の木から収穫したアメリカンチェリーを使用しています。酸味と少しの渋み、力強い味わいが特徴で、アリバカカオのような香り高いチョコレートとの相性が抜群です。

桃は、福島県の伝統ある農園で育てられている黄桃系の新品種を使用しました。この品種は、マンゴーのように濃厚でフルーティーな味わいが特徴で、トロッととろけるような食感の果実です。繊維質や甘さなどもマンゴーなどの南国フルーツに近い印象が感じられます。

この果物の良さを最大限に活かしながら、国産果実×アリバカカオで新しい美味しさのチョコレートが生まれるように、製造工程にもこだわりました。

 

チョコレート作りへのこだわり

今回は果実本来の風味をショコラの特徴として表現したいと考え、果物と砂糖を独自の煮詰め製法で処理し、果実のフレッシュ感と凝縮した旨味が両立した果実のあらごしソースを作りました。

さくらんぼ、桃、それぞれ1つの農園の1つの品種のみを使った果実のソースをショコラにたっぷりと詰め込んでいます。ショコラの中は、ガナッシュと果実のあらごしソースの2層に分かれていますが、ガナッシュよりも果物ソースがメインで詰まっています。果実の新鮮さを表現したため賞味期限は短いのですが、ぜひ新鮮な状態でお早めにお召し上がりいただければ嬉しいです。

アリバカカオのチョコレートは、華やかで力強い味わいが特徴のため、果実が負けてしまないようコーティングを薄目に仕上げ、果物ソースとの絶妙なバランスのハーモニーを実現しました。

「桃」は繊細な風味、「さくらんぼ」は凝縮した旨味が特徴のため、召し上がる際は、「桃」から先に食べることをお勧めします。紅茶、渋目の緑茶などもよく合います。ぜひみなさまのリラックタイムを、ママノのチョコレートで彩ることができれば、嬉しく思います。

※添加物、香料、保存料、アルコール不使用です。着色料のみ使用しています。


商品情報

福島果樹園 さくらんぼ&もも 6粒入り 2,400円(税込)

  • 賞味期限 解凍時より5日
  • ノンアルコール、特定原材料:乳、桃
  • 品名:福島果樹園 桃&さくらんぼ あらごしボンボンショコラ6個 名称:チョコレート 原材料名:チョコレート(カカオマス、砂糖、カカオバター)、福島産桃、福島産さくらんぼ、水飴、生クリーム、砂糖、バター、転化糖、着色料(カカオバター、二酸化チタン、黄4、赤40、青1、デキストリン) 内容量:6個
  • 保存方法:10℃以下で冷蔵
  • 製造者:株式会社コータロー 東京都青梅市師岡町4-8-9
  • 2019年9月25日より店頭限定販売予定。

x