【9月27日(日)販売開始】大分県産のシャインマスカット&ピオーネの『ママノパフェ』 – MAMANO CHOCOLATE
【9月27日(日)販売開始】大分県産のシャインマスカット&ピオーネの『ママノパフェ』

【9月27日(日)販売開始】大分県産のシャインマスカット&ピオーネの『ママノパフェ』

秋限定の新商品が登場。大分県安心院産のシャインマスカット&ピオーネが主役の2種類のベリーヌです。

素材にこだわり、単純な材料で構成し「あぁ美味しい」と心も身体も喜ぶスイーツになりました。大分の美味しいぶどう2種の食べ比べを楽しんでいただければ嬉しいです。 

オンラインショップ、赤坂見附店頭にてご用意しております。

ご購入はこちら

ママノパフェの構成

1層目

ぶどうのジュレとマリネの層。

ぶどうは1粒1粒丁寧に湯むきした後、フレッシュ感が損なわれないように非加熱でマリネし、剥いた皮からは香りやエキスを抽出しジュレに閉じ込めているため、ぶどうの力強い甘味と旨味を感じられます。

2層目

シャインマスカット、ピオーネそれぞれの特徴を残しながら濃縮したソース。低温でじっくりじんわりと煮詰めています。

3層目

ミルクプリンは、牛乳本来の甘みやコクを活かすため、できるだけゆっくりと低温で加熱し、少しの量ずつ、丁寧にプリンに仕立てました。

1層目と3層目のゼリーとプリンのやわらかさのバランスにもこだわり、微調整を重ねることで、1つのママノパフェとしての完成度を高めています。

ぶどうのご紹介

シャインマスカットヨーロッパとアメリカの白ぶどうの交配種。
豊かなマスカット香をもち、酸味は少ないが甘味は強く爽やかで食べ疲れしません。

ピオーネ
イタリア語で(開拓者)の意味をもつ黒ぶどう。
強い甘味と程よい酸味のバランスが良く、大粒で果汁も多く食べ応えがあります。

生ぶどうの購入はこちら ドリームファーマーズJAPAN

シェフショコラティエ本間からのメッセージ

追熟しないぶどうは収穫時期の見極めと鮮度がとても大事です。
それぞれのぶどうが一番良い状態で農家さんに出荷していただき、工房に到着後すぐにベリーヌに仕上げました。

シャインマスカットの爽やかな味わいとピオーネのコクのある味わいの食べ比べをお楽しみ下さい!

 

ご購入はこちら

×
Welcome Newcomer