世界初?オドラータ種バニラを使った『神様の大粒生チョコレート バニラオドラータ』を発売。

世界初?オドラータ種バニラを使った『神様の大粒生チョコレート バニラオドラータ』を発売。

こんにちは!

3月の新作生チョコレートをご紹介します!

商品名は『神様の大粒生チョコレート バニラオドラータ』

エクアドルアマゾン原産のオドラータ種バニラをダイレクトトレードで先住民組合のカヤリから特別に購入しました。

バニラオドラータ種の生チョコは世界でも初めてかもしれません。

チャクラシステム(キチュア族の伝統的なアグロフォレストリー農法)で育てられた希少なバニラビーンズを鞘から一晩かけて丁寧に煮出して使用しています。

豊かで甘くミルキーなバニラ香だけでなく、複雑に感じる木やスパイシーさも一緒にさぐっていただければ嬉しいです。

赤坂見附店、オンラインショップにてお求めいただけます。
1粒でもご購入いただけますので、ぜひお試しください!

バニラ オドラータの生チョコレート

エクアドル ナポ県のアマゾン地域で育てられたアリバカカオと、同じくエクアドルのナポ県のアマゾンで育てられたバニラビーンズ(品種:バニラオドラータ)で作る特別な生チョコ。

バニラの主成分であるバニリンをはじめとする妖艶な甘みが、アリバカカオのフローラルかつ赤い果実感のある香りに溶け込み、どこまでも続く奥深さを感じる味わいです。

シンプルな素材の組み合わせながらも複雑に絡み合う香味を、是非ともエクアドルアマゾンの豊かな自然をイメージしながらお楽しみ下さい!

 

バニラ オドラータについて

バニラオドラータを日本で扱っているは調べた限りではママノだけ。

実は世界でもほとんど流通していない品種のバニラビーンズです。

ママノでは、ダイレクトトレードでエクアドル熱帯雨林の先住民組合カヤリから直接購入しています。(ウィニャック組合の隣の組合)

甘くミルキーなバニリン香やウッド香、スパイシー香などを複雑に感じるバニラです。

 

カカオパウダーをまぶさないこだわり

ママノの神様の大粒生チョコレートシリーズは、生チョコとしてはめずらしいカカオパウダーのついていないタイプです。アリバカカオの良さを最大限表現するため、カカオパウダーをまぶさずに、ガナッシュの口溶けの良さと味わいを感じていただくために行っています。

 

おすすめの食べ方

1 冷蔵庫から出して15-30分くらい常温に置いて待つ。
2 お好みの大きさにカットしてお召し上がりください。