[数量限定]蜜紅玉のボンボンショコラ発売! – MAMANO CHOCOLATE
[数量限定]蜜紅玉のボンボンショコラ発売!

[数量限定]蜜紅玉のボンボンショコラ発売!

福島県にある伊達水蜜園さんが栽培するりんご『蜜紅玉』の特徴を最大限に活かしたボンボンショコラを数量限定でお作りしました。

完売次第終了となります!

ボンボンショコラの特徴

瑞々しい蜜紅玉のソースをチョコレートのシェル(チョコレートのコーティング)でそのまま包み込んでいるのが最大の特徴で、ガナッシュ(生チョコ)は入っていません。

蜜紅玉の味わいをダイレクトに味わっていただける構成になっています。

また、ママノでの定番ボンボンショコラよりもシェルの部分が厚くなっているのも大きな特徴です。

ガナッシュをチョコレートで覆う通常のボンボンショコラでは、シェルはある程度薄い方が全体のバランスが良くなりますが、蜜紅玉のフルーツソースをダイレクトに包み込む今回のボンボンショコラはガナッシュの層がない分、蜜紅玉とチョコレートのバランスを取るためにシェルに厚みを持たせています。

 

作り方

  1. 蜜紅玉を皮ごと弱火で色が変色しないようにコトコト煮詰めます。

2. 特別な工程を経て、チョコレートで蜜紅玉のソースを包み込みコーティング。この作業を行うことで、液体に近い蜜紅玉のソースをチョコレートに閉じ込めることが出来ます。

 

蜜紅玉の特徴

蜜紅玉は、鮮やかな色づきや芯のある酸味が特徴です。

アップルパイやタルトタタンなど加熱加工に適している紅玉を、通常よりも長い期間木の上で熟成させる事によって、甘味と旨味を最大限まで高めた珍しいりんごの栽培方法です。

紅玉よりも一層深い赤みが増した果皮と、林檎らしい芳醇な香りと酸味はそのままに、断面からも分かるたくさんの蜜を蓄える事により甘みが加わり、高いレベルで甘みと酸味のバランスが取れています。

また、蜜紅玉は長い期間を経て木の上で完熟させるため、完熟するまでに地面に落ちてしまう数が多く、収穫後の日もちが短く流通には適さないことから、市場にはほとんど出回っていません。

農家さんが昔から自家消費用に栽培していたと言われています。

この特別なりんごを使ったボンボンショコラ、ぜひお楽しみください!

購入はこちら
https://mamano-chocolate.com/products/apple-bonbonchocolat

×
Welcome Newcomer
English